BLOGbeta

日本が生んだものの一つ

ごほ、ごほ。

ゴリラじゃないです。久々にカラオケに行ったHarcat君です。
Harcat | コメントを書く (0) | トラックバック (0)

ひさしぶり

にこっちに書くわけです。

今日は躰道部のほうで昇級審査がありました。
入ったばっかの自分たちはみーんな白帯、身も心も。
そんな学一がついに色帯へと昇格できるチャンスだったわけですよ。

審査の内容は
旋体(女子は旋陰)の法形+上段攻防
って言ってもナニ言ってるかわからないと思うので
わかりやすく言うと
「旋体(躰道をWikipedeiaで調べれば載ってる)に特化した内容の型を、
女子は旋陰(手が拳じゃなくて抜き手、やることも違う)の型をやること」

「体の上部(胴から肩にかけてあたり)が主体となる攻防の型をやること」

という二つの内容だったんですよ(二つ目は男女共通)
わかりやすくなってないね、Wikipedeia見てくれ。

まぁそんなことをしたわけだよ。
話によると落ちた人はいないということだから、みんな白帯から色帯へ変われたのかなぁと期待をしています。
結果は2週間後だそうな。

2週間後で思い出したけど、
5日にテストが終わってうだうだ2日を過ごした後、
7日から新潟で免許合宿へと赴くことになっています。
期間は2週間、MTだからすこし長いらしい。
MTはクラッチとかあってイロイロすごいらしい。よくわからないが。
だから審査の結果は免許合宿から帰ってきたあたりでちょうどか。
躰道、学生大会近いのになぁ、合宿で練習出られない・・

審査があって一時忘れていましたが
明 日 は 生 命 科 学 、
明 後 日 は 数 学
生物がヤダから理一入ったのになんで生命科学があるんだよ〜ぅ。
カドヘリンカドヘリン
まぁ
とりあえず
がんばろう。

PS
躰道の審査、筆記試験で
「武道の公理を説明するに置いて大切なことを3つ書け」
て言う問題の答えは
「体気、動功、制御」
らしいんだけどさ

「気合、正義、勇気」
の間違えじゃないかといまだに思ってる。

これだからお偉いさんは・・

PS2
DQ6やってます
楽しいです
ボスがアホみたいに死んでいきます。
主人公がやたら強いです。
15倍速は凶悪なようです。
あるこ〜る | コメントを書く (0) | トラックバック (0)