BLOGbeta

ゾウリムシ

昨日生命化学実験でゾウリムシの観察をした
ゾウリムシはよく動くから
よく逃げるから
脱脂綿の隙間に閉じ込めて観察する
なのになのに
なかなかゾウリムシ君が捕まってくれない
そうするとプレパラートつくり直し
よくないなぁ
やっと捕まったって思っても
やっぱり逃げていってしまう
ポケモンでモンスターボール投げまくって
ついに捕まるかって思った瞬間に
ボヨンって出てきてしまう感じ
しかもゾウリムシ透明だから
細胞の中身がなかなかよく分からない
よくわからないなぁって見ていると
水が蒸発して
ゾウリムシが脱脂綿と気泡につぶされて死んでしまう
つかれた
つかれた
最後に酢酸カーミンで殺してしまうと
いきなり楽にスケッチが描けるようになって感動した

ところで最近またあの駒バアさんが出没しているらしい
どうやら橋本駅にも出没するようだ
five hundred yen 持ってない?
の一言にご注意を
xiaolin | コメントを書く (1) | トラックバック (0)
<< 折り紙 | main | もげー >>

Comments

ペンギン | 2007/05/10 08:52 PM
>five hundred yen 持ってない?
>の一言にご注意を

(´∀`)

コメント投稿フォーム

トラックバック用URL