BLOGbeta

コンペへの道その2

というわけで昨日の話
午前中

1月から正式にバイトのに採用されるのに際して、給料の受け取り方が現金から銀行振り込みになるということで新しく口座を作りに町田へ

傘が壊れた・・・

もうあきらめよう。
しばし本屋で時間をつぶす

そんな時こんなものが
mudai1.JPG
コ、コナンくん・・・
バーロー


その後午後から躰道部のロッカー大掃除へ向かう
なんで運動会なのに部室がないんだ
全国2位だぜ
もう少し評価されるべき

特に問題なく大掃除は終わった
まぁこんなものが落ちていたが
mudai2.JPG

・・・
Why?

むしろ強くなるんじゃないかとおじさんは思うが

この日はこの後に躰道部のクリスマスパーティがあるとの事
ケーキコンテストとかイロイロやるらしい
もともと出る予定ではなかった自分、掃除終わったら帰ろうかと思っていたんだけど・・・
クリパ買出し組みが4時半にくると聞いていて、終了時点で3時
どうするか







そうだケーキを作ろう

そうなればコンビにやら生協やらで材料買ってこないと
数分後
とりあえずケーキと聞いてこんなの買ってきた。
mudai3.JPG

左から
ヨーグルト(プレーン)
食パン(レーズンいり)
エスプレッソなんとかとかいうコーヒーの粉
アポロチョコレート
生協で大人気ビッグサンダー(いたチョコ)
整形用の皿とコップ

よし

とりあえず作っていこう
1:紙コップの中にヨーグルトを入れてコーヒーの粉を入れる
2:よくまぜて色を均一にしよう
3:パン一面に塗る
この時点でこんな感じ
mudai4.JPG

なんかタレがすっぱ苦いが気にしない

続き
4:ビッグサンダーを細かく砕く
5:それをさっきのパンの上にふりまく
こんな感じ
mudai5.JPG

写真で見る限りはピーナッツバター塗って粉振っておいしそうに見える

ような気がする

まぁいいだろう


6:その上にもう一枚重ねる
7:その上からタレを塗る
mudai6.JPG

8:ビッグサンダーの粉をその上から振りまく
9:もう一枚重ねて同じ事を繰り返す
10:ビッグサンダーの上にアポロチョコレートをトッピングする。
11:完成っ!

ちなみにこんな感じになります
mudai7.JPG

写真で見る限りは問題なさそうだ。
タレがどんどん垂れてくるのが問題
この時点で30分経過
早いな。
パーティ開始まで2時間あるんだけど
ちなみにここは学生会館
あー

まーいいや、放置で


2時間後
あ、外側のヨーグルト固まってる
来たんじゃないの?これは

タイトルは
アポロ20号


というわけでいざ会場入り
mudai8.JPG

写真で見ると案外隣のと見劣りしてないように感じる、たぶん


結局結果は
見た目:6票
味:0票
でした
まぁ仕方ないな。
でも時間当たりの得票数は自分が一番だと信じております

とりあえず残った自分のを責任もって食べる。

こ、これは

すっぱ苦甘い

具体的には
まずヨーグルトのすっぱさが来た後、コーヒーとブドウとパンの苦味が来て最後にアポロの甘さ。

全然調和してねぇ・・・

来年に向けて修行だな。

そんな一日でした
あるこ〜る | コメントを書く (1) | トラックバック (0)
<< コンペへの道 | main | なくしもの >>

Comments

xiaolin | 2006/12/28 05:14 PM
アルコールの料理センスが感じられるなぁ。ということで今度何か作ってね♪

コメント投稿フォーム

トラックバック用URL