BLOGbeta

今日のゴミケン

xiaolinです。はじめてブログ書くからちょっと緊張。まあこのクラスには1Bとってる人も少ないしまず1B演習の形式から説明しようかな。
講義で配られたプリントを家とかでやってきて授業の初めに勝手に黒板に書く。そんでもってゴミケンが登場してきて完璧かどうかをチェックしてく。数2と違って人数少ないし(多分20人)ジャンケン勝たなくていいから発表したければいくらでもかんゲイって感じ。(ただ発表してもあんま点にならないらしい)
ただやり方が完璧じゃないと

筋が悪い      とか、さらには

入試終わった後でよかったですねー

とか言われちゃう。よくないなぁ。

さて今回もあるこ〜るの解いた問題が偉大なる数学の巨匠の目に留まって
この問題は1番を使って解いてください
とかなんとか言われちゃってかなり責められてる模様。まあ自分は「あるこ〜るなら大丈夫」って信じて(あるこ〜るを見捨てて)Γ(ガンマ)関数を使った積分の問題を解く。
数十分後考えてた問題も解けたしゴミケンが一通り満足に説明し終えたからそいつを黒板に書き始めた。気分よく書いていると後ろから声をかけてくる者がいる。

これは部分積分を使わないでいきなり置換したらどうですか?

うわー。ゴミケンだ。いいと思ってたのにやっぱだめだったのかー。ミスッ!!でもどう直したらいいんだ?どうしたら...。
ゴミケンが近づいてくる。
ここでこう置いてみたらどうですか
で、でも.....
普通にやればいいんですよ
は、はぁ.....
大鬼四天王の追求に(助けも入っているかな)錯乱する自分。こ、こんな時こそ自分を信じなければ。落ち着きをなんとか取り戻し、ようやく書き終える。それを見てゴミケンは僕からはなれていった。
そういや近くの743がうるさくて(多分スポ身の選択)マイクの声がここまで届いてたんだけどそれを聞いて
この声誰かタレントに似ていませんっけ?
とゴミケン。誰?
みんなこんな楽しい1Bを取ればよかったのにー。
xiaolin | コメントを書く (3) | トラックバック (0)
<< 実験 | main | はじめてのブログ・梨ジュース >>

Comments

jo9 | 2006/10/24 02:10 PM
後期数学選択合格者なのに数学がダメダメな自分・・・
指切り | 2006/10/23 08:40 PM
今気づいたが

あるこ〜る,ペンギン,xiaolin→五味1B
Harcat→数?シケ対
指切り(私)→数オリ予選通過したくせに入試では数学半分しか解けなかったヘタレ数1Aシケ対

なんだろう,このブログの特殊数学率は。
ペンギン | 2006/10/23 08:35 PM
でも少人数じゃなくなったら
ゴミケンの楽しさが失われる?

ははぁ
小林くんの心のなかってこんな感じなの

ゴミケン名言集
今日の学生数

コメント投稿フォーム